top of page

万田坑に行ってきた


宮原坑は何度も見ていますが,

万田坑に行ったことがなかったので,

行ってみることに。

売店や案内所,資料館を兼ねたステーションがあるんですね。

残存している施設が多く,

中に入り3階まで上ることもできます。

説明してくださる方も6年目ということで慣れていて,

とてもわかりやすく興味深い内容でした。

観光バスでツアー客が多く来ていて、

他の地域の視察の方も来ているようす。

群馬の富岡製糸場も行ってきましたが、

入場料は1,000円でシャトルバスも有料。

万田坑の入場料410円は安すぎるのではないかと思いました。

宮原坑もっと見せ方を工夫しなければならないですね。


記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page