top of page

笑顔がいっぱいの…


6月、7月は吉野地区公民館の御依頼で『笑顔膨らむ、バルーンアート講座』を行っております。

定員15名の満員御礼で、皆さん、にぎやかに楽しく学んでいます。

6回目の9日(土)の講座内容は学童保育所での実習で、

1年生から3年生までの40名に動物や花の作り方を教えました。

講座生にとってバルーンの作り方を教えることも初めて、

これだけたくさんの子供たちとの触れ合いも初めてということで、

最初は緊張していましたが、

時間内に完成させて写真撮影も終わり、

片付けて吉野地区公民館に戻ったときは達成感いっぱいのようでした。

次回は保育園の年長さん対象の実習講座です。

対象がまだ幼いことから内容はだいぶ違ったものを計画していますが、

きっとまたたくさんの笑顔に出会えることと思います。

このようなバルーンアートやパッチワーク、

洋裁や着物のリメイク、フラワーアレンジメント、インテリアコーディネイト、など

講座やセミナー、教室を30年以上続けています。

たくさんの人たちと『カワイイ!キレイ!ステキ!』なものを作り続け、

笑顔を届ける活動は私自身のライフワークです。

これからも弊社敷地内アトリエやその他あちらこちらで行っていきますので、

機会がありましたら是非ご参加くださいね。


記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page