top of page

クリスマスは…


四人の子供たちが成人して遠方にいるため、

ここ数年のクリスマスは夫婦二人だけ。

自宅で食事をして糖分控えめのケーキをつまむ程度でした。

今年は末の息子が家に戻ってきましたが、

大人が一人増えただけなので、

きっとあまり変わらないクリスマスになると思います。

でも、家の中は私自身のイベント装飾やプレゼントやラッピング依頼、

フラワーアレンジメントやバルーンアレンジメントのオーダー、

そして、各種講座やセミナーなど、

その準備と制作したもので家中がクリスマス一色になります。

今年は社内中古住宅のリノベーションでショーウィンドウを設置しましたので、

こちらも飾ってみました。

工事完成がギリギリだったので電飾などはまだ未完成。

華やかさにかけますが、

作業場内が少しだけ明るくなりました。

バックはクイックリンクというバルーンの編込みで作ってあります。

色合いはクリスマスもお正月も両方使えるようにしてあります。

我が福山建設で施工しました『えるる』のオープニングセレモニーの装飾でも、

この技法を使っています。

今日、授業サポートのボランティア会議で三池公民館に行ったら、

先日行ったバルーンアートの講習会のサンプルがまだ飾ってありました。

これからもバルーンに限らず、

心が浮き立つような『カワイイ、ステキ、キレイ、よか!』を

作っていきたいと思っています。

今年の我が家の装飾テーマは『スターウォーズ!!』


記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page